https://twitter.com/masa_mynews/status/1084100710038269953
これかなぁ?
https://twitter.com/masa_mynews/status/1084100710038269953
これかなぁ?
探すか…
くだんのツイって言ってるから、多分Twitter由来
みつからねえ
アゴラ
件のツイの人が投げてたアゴラのやつはまあタクシーにすりゃいいし田舎は家も土地を安く持ててるんだから割高のタクシーやバスでいいだろみたいに書いてあってフーンっつった
えっ違うの
というかかの有名な京都死バスも知らんのにバス事情通騙るのさすがに騙りがひどいのでは?
公営バスは東京と長崎しかない!とか言ってた時点でどちや御用達の名古屋市営バスをご存知でないことを露呈してしまっていてバカがなんか喚いとるなという感想しかなかったんですけど、この人MyNewsJapanとかいうアレのアレらしくてまぁアレですね
京都市バスの話かな?
赤字でも公共交通機関を維持するのは、運転したらヤバイ人に車を運転させないためでもある><(そういうのを周辺コストって言うんだったかも><(赤字と廃止して増える(増えた)自動車事故とかを比較する感じ><))
公共交通を利用しない人にも、運転がヤバイ年寄りとかが運転するクルマに轢かれないで済むために公共交通がある><
そのバスの話、大阪の市営交通どうするかの話の時にも変な人(評論家?)がまったく同じ勘違いしてなかったっけ?><(都道府県営が珍しいのであって、公営バスはたくさんあるのに無いかのように言う話><)
なんか面白そうなの流れてきてる
大学、出ないと大学の重要性を理解するたびに自分に帰ってきて辛くなるから大学出ておいた方がいいぞ()
ぼーっといろいろ見て回っていたらふと「大学は出ておいた方がいいぞ」という意見が自分の中で生まれ、自分の現状に対してブーメランが帰ってきて辛い
アトラス院は人類の滅びしか見てないし彷徨海は人類の始まりに帰ることしか見てない 時計塔は過去も未来も忘れ今に執着する人々が支配する場所ってことか…
鋼の大地、月姫とかでもあの世界が念頭に置かれた話があるらしく「地球がはぐくんだ生物が成長し地球を殺してでも宇宙に羽ばたいていくのならそれはいい」みたいなのアルクだか誰だかが言ったって聞いた気がする
まあ、同時にその未来では現行人類も滅んでるからこそアトラス院とか人類の滅亡を避けるために頑張ってるとかなんとか聞いた気がするが
抑止力とか言う二次創作で無辜の怪物やってるやつらですらしょせん「アラヤ」と「ガイア」つまり人類や地球にとってのものにすぎず、地球の意思を超えた先がどうなっているかは完全未発表、.Notesですら読んだことあるやつどこにいるんだって伝説の作品鋼の大地でのみ描かれる
確かにクトゥルフの設定まんまだからがっつりって気はするけど
前々から「物理法則ってのは地球上だけで通用するテクスチャにすぎず、型月世界の宇宙ってのは惑星ごとに独自の法則が横行するやばい世界」みたいな感じだったから親和性は高かったんだろうなって
ていうか、フォーリナー出てきた時にそんなにがっつりクトゥルフネタにしちゃうんだ、とか思った。
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.