えのすい :twi: 台風の影響で臨時休館していましたが明日から通常営業だそうです。良かった良かった https://twitter.com/enosui_com/status/1047046607181688832
Notices by ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc), page 62
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 19:16:15 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 19:04:46 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
【論文】クラゲ上澄み液を用いたミニトマト及びトマトの栽培 Jellyfish(Aurelia aurita)Supernatant for Cherry Tomato(Lycopersicon esculentum Mill)and Tomato(Solanum lycopersicum)Cultivation https://www.jstage.jst.go.jp/article/swsj/71/2/71_112/_article/-char/ja/
神戸大学の昨年の論文ですが、トマトを栽培する際に「ミズクラゲ上澄み液」を定期的に土壌に加えることでトマトの味が良くなるのだそうです。不思議な話ですが…クラゲの塩分はトマトに大丈夫なのかなあ -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 19:03:08 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
おーヒクラゲの季節になりましたか!見に行きたいですねー。今年の太平洋側はクラゲさっぱりなので
-
Yoshitugu Tuduki (tsmoon56@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 18:47:07 JST
Yoshitugu Tuduki
出先の人からヒクラゲと思しきクラゲの目撃情報あり
場所は香川県沿岸っぽいです -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 10:38:30 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
加茂水族館 :fb: ナショナルジオグラフィック10月号 https://www.facebook.com/JFAQUARIUM/posts/1937646842978635
ナショジオのクラゲ特集の写真は加茂水族館で撮影したんですね~ -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 10:18:51 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
なおエラコは緑色の体液のニオイがすさまじく、塩辛とクサヤを混ぜたような臭気が部屋中に立ちこめて家族から苦情が出るので飼育される場合は十分ご注意を
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 08:38:59 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
自宅のクラゲは無事ですが、取り寄せたばかりのエラコが長時間の停電で全滅。エラコはエダクダクラゲのポリプと共生する性質があるためポリプが付着していることを期待して買ったものですが、もともと冷たい海にいる生物で冷却が必要
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 08:28:11 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
静岡県西部いまだに台風の影響で随所で停電中です。信号機ついてないところあちこちあり、コンビニも食品は何もない状況
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Tuesday, 02-Oct-2018 08:25:42 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
おはようございます 20.6℃ ☀️ 小潮(12時満潮→17時干潮→22時満潮)
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 20:21:53 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
【おしらせ】メンテ終わりました
● 最新master(5d5d1b5)まで 40 commits 追従 -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 20:15:44 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
【おしらせ】
ちょっとサーバーメンテします。短時間つながりにくくなります -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 18:32:45 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
ノーベル医学生理学賞に京都大・本庶佑氏 ? ?
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 18:28:22 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
志摩マリンランド :twi: カブトクラゲ展示開始 (リンク先に動画あり) https://twitter.com/shimamarineland/status/1046675107882520576
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 17:15:53 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
カワウソやカピバラと一緒にハロウィンを楽しもう!新江ノ島水族館「えのすいハロウィン」開催 https://www.ozmall.co.jp/aquarium/article/15715/
クラゲファンタジーホール開設30年を記念した特別プログラムにて上映中のクラゲショー「海月の宇宙(そら)」でもハロウィン演出が追加されるなど、館内全体がハロウィンムードに染まって楽しみいっぱい!10月末まで。 -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 17:03:41 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
えのすい 明日10/2も臨時休館だそうです。ご注意下さい。
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00801 -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 16:46:29 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
商店街で衛星監視?区役所にクラゲ? 神戸・垂水駅前めぐり 神戸新聞NEXT https://kobe-np.co.jp/news/kobe/201810/0011690259.shtml
神戸市垂水区役所の1階にあるクラゲ水槽の紹介。地元のクラゲ好きの集まり「垂水水母クラブ」が区役所の許可を得て2011年ごろから飼育を始めたそうで約60匹のミズクラゲがいるとか。長年飼育されて大したものだと思います。 -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 14:03:35 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
家族から連絡あり ? 停電復旧 ?
14時間半ぶり -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 09:00:57 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
えのすい :twi: 本日臨時休館だそうです。ご注意下さい
https://twitter.com/enosui_com/status/1046547888682094592
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00801 -
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 08:34:19 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
私のところでは広域で停電中ですが会社に来てみたらなぜか電気がついてたので仕事中
-
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶 (yi0713@kurage.cc@kurage.cc)'s status on Monday, 01-Oct-2018 08:32:53 JST
ぜま:kurage_blue:クラゲ丼鯖缶
おはようございます 24.4℃ ☀️ 小潮(10時満潮→15時干潮→21時満潮)