PostgreSQL、FULL VACUUMとREINDEXしないと遅くなってきちゃうの辛いね。
Notices by naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico), page 24
-
おさ (osapon@mstdn.nere9.help@mstdn.nere9.help)'s status on Friday, 06-Jul-2018 16:07:54 JST
おさ
-
おさ (osapon@mstdn.nere9.help@mstdn.nere9.help)'s status on Friday, 06-Jul-2018 16:47:35 JST
おさ
PostgreSQLのバキュームの話、補足しておくと、最近のバージョンだとデータの方は更新時に断片化しにくい仕組みが入っているんだけど、インデックスは相変わらずそれがないので、REINDEXは掛けておいた方が良いんだけどテーブルの読み書きがロックされるので、CREATE INDEX CONCURRENTLYで、同じ定義のインデックスを別名で作ってすげ替えるというテクニックがあります。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 15:13:58 JST
naokisz_friends.nico
西日本の民とても大変そう。(大変そうで済ませるな)
-
マロニー (malony@mstdn.maud.io)'s status on Friday, 06-Jul-2018 15:11:50 JST
マロニー
今のUIが余白を大量に空けるのは、タッチパネルが主流になって誤タップを防ぐにはどうすればいいかというアレがあるので
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 15:11:27 JST
naokisz_friends.nico
予想通りつまらん祭りだったのでpingして帰ってきた。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:28:33 JST
naokisz_friends.nico
そういえば、エンジニアだと思われたらしく、twitterのDMで求人された。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:27:17 JST
naokisz_friends.nico
openbox使うんだったらLXDEの方が良くない?
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:26:16 JST
naokisz_friends.nico
弊学で祭りするって言ってたから覗きに行くか。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:25:40 JST
naokisz_friends.nico
眠いのにあと二時間半後には部活か。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:22:34 JST
naokisz_friends.nico
sshfs使って面白い事何か出来ませんかね ?
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:21:47 JST
naokisz_friends.nico
学校のパソコンでsshfs使えるとは思ってもみなかった。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:21:16 JST
naokisz_friends.nico
sshfs滅茶苦茶便利。
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:20:47 JST
naokisz_friends.nico
パソコンのキーボード壊れて辛い思いをしている・・・。(課題・・・。)
-
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 14:19:49 JST
naokisz_friends.nico
eduroamって学内無線LAN飛んでる範囲で使える物じゃないの?(eduroam使えない奴からの発言)
-
Anime Pics & Gifs ツ (gifsanime@wxw.moe)'s status on Thursday, 28-Jun-2018 22:58:17 JST
Anime Pics & Gifs ツ
:3
-
まさらっき (masarakki@friends.nico)'s status on Friday, 06-Jul-2018 03:13:07 JST
まさらっき
JK興味ないとかなんだてめえ一端の非童貞気取りか
-
焼野原ひろし (ahiru@social.mikutter.hachune.net)'s status on Friday, 06-Jul-2018 12:32:37 JST
焼野原ひろし
例えば急に倒れたりして搬送されたときに、常用してる薬によってはまずかったりするので
-
/dev/random (brownsugar@teokure.nana.sh)'s status on Friday, 06-Jul-2018 04:47:51 JST
/dev/random
うちの鯖はLANケーブルをドアに挟んでるので切れる可能性がある
-
???????? (nyatoruhu@pawoo.net)'s status on Friday, 06-Jul-2018 10:19:35 JST
????????
ゴットイーターだと……?!
-
高菜しんの????|∵????|健全作家 (synno@pawoo.net)'s status on Friday, 06-Jul-2018 10:16:53 JST
高菜しんの????|∵????|健全作家
神を殺す絵師になる!(チェーンソー構えつつ