欧州IABの「GDPR」対応、プライバシー保護活動家が批判:「ルールの規定者」への失望|DIGIDAY[日本版] https://digiday.jp/platforms/privacy-activists-target-iab-europes-gdpr-approach/
一般データ保護規則(General Data Protection Regulation:GDPR)は、デジタル広告業界がRTB(リアルタイム入札)で個人データをどのように使っていたかというパンドラの箱をこじ開けた。
GDPRによって、ユーザーに対して個人データをいつ、どのように、誰が、どのような目的で使用するかを通知することが義務付けられた。これは一見するとシンプルかつ理にかなった要求に思える。だが不規則に拡大を続けている現在のデジタルアドテクのエコシステムにおいて、リアルタイム入札環境で同規則を実施するのは、非常に難しいのが現実だ。
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