色々バタバタしてご迷惑お掛けして申し訳ありません…。運用に関して不安になっている方もいるかと思いますので、現状の説明をさせてください。用語の説明は省きますが…。
・サーバー(通信量)
ConoHaの2GBプランで契約しています。中ではdockerでes以外動かしてます。もともと1GBだったときはギリギリ位の処理負荷だったのですが、ここ最近で完全にパンクしていました。現状は結構余裕があるので大丈夫かなと思います。ダメそうならプラン上げる、で対応できるので当面問題ないかと考えてます。
・データ量(画像)
サーバーは一時処理だけで、AWSのS3に転送しているので、こちらに関してはあまり気にせず問題ないです。
・メール
Zohoのメールサーバーを借りています。無料で使えるのですが、1ヶ月あたりの使用量が制限されているので現状のアクティブユーザー数だとまかなえなくなってしまったようです…。一旦有料プランに切り替えて対応しますが、ダメならAWSのSESに移行します。
ただ、メール通知の量が結構あるようなので、良ければメール通知をOFFにしてもらえると助かります…。