@LoloccioOrlo
本当は01月27日に取得したかったのですが・・・
私の場合、ドメイン名を取得した後、HSTS Preloadの設定やDNSSECの設定などを行うので、実際に使い始めるまで数週間単位で時間がかかるのでこのタイミングにしました。
先日のトラブルの教訓からMastodon一本槍は良くない事を学びましたので、やっぱりPleromaを入れたいなぁ、と。
管理面の都合上、現バージョンで登録をオープンにするのは難しいのですが、(招待用コードが手動発行な)完全招待制ならば開始出来るところまではメド付け出来ています。
Conversation
Notices
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 04-Dec-2018 07:55:18 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Wednesday, 05-Dec-2018 00:28:35 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
@LoloccioOrlo 年末年始でいろいろ調べてみようと思います。
最近Pleromaのリポジトリが活発で、Mastodonのようにタグが切られているわけでもないので、運用開始時期をいつにするか悩ましいところではあります・・・
(この時期にドメイン名を取得して準備を進めているということは、まぁ、'19/01/27を目標に動いてはいるのですが。) -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 18-Dec-2018 20:48:26 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
@LoloccioOrlo
Pleroma v0.9.9-beta-1がコミットされていました。
最近活発でしたが、これは近々v0.9.9が出るのかもしれませんね・・・
(前回のタグはv0.9.0で'18/5/27ですね)
https://git.pleroma.social/pleroma/pleroma/commit/cd20af5198e816d20833864b5c37c235dcce148a -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Wednesday, 27-Feb-2019 13:17:24 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
@LoloccioOrlo 先日、Pleroma v0.9.9がリリースされて、現時点ではクリティカルなIssueやMerge Requestは無さそうなので4/6, 7のオープンを目標に構築を進めます。
サイトオープン次第、招待コードをDMでお送りしますね!
(本当は3月にオープンしたいのですが、新サーバの準備と、このインスタンスの引っ越しに集中しないと行けないので・・・)Pleromaの運用経験が浅いので、当面は完全招待制で運用しますが、他にも興味のありそうな方が居ればどんどん招待コードを発行したいと思います。もちろんご紹介も歓迎です。
(招待コードが1回限りしか使えない&サーバ管理者しか発行できないので、個別に発行する必要があります。MastodonまたはTwitterのDM、もしくは電子メール等の、個別にメッセージが送れる方に限られます。)In conversation permalink
-