命名なんてフィーリングだぞ、規則があればそれに従うべきだが、私が知っているプログラマは言語によって決められた「システム予約」の識別子を平気でつけている。
Conversation
Notices
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Thursday, 13-Dec-2018 11:57:07 JST
やきたま :sabakan:
- S.H. repeated this.
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Thursday, 13-Dec-2018 11:58:32 JST
やきたま :sabakan:
ちなみに私の命名規則、
● 関数的なやつ
「動詞」+「対象」(+「限定作用するようならその情報」)● 変数的なやつ
「モジュール名」+「データ内容」みたいな感じで統一しているよ。
S.H. repeated this. -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Thursday, 13-Dec-2018 12:04:01 JST
やきたま :sabakan:
変数の命名規則は人それぞれいろいろあって、特に古いテキストエディタで宣言や定義がすぐに確認できないような環境でプログラムを書いてる人は、型やサイズを変数名に入れたりするよね。