再び文房具のお話ですね。紙と筆、Keep、ToDo、Schedule、nano、gEdit、各種コマンドを使っています。
まずはメモ事案。電話をメモするときには紙か手帳、取っておくべきメモはスマホかPCでKeepへ入れます。後はToDoやスケジュールに必要なものだけコピーします。(最近はToDoに入れることが多い)
次に原稿書き事案。最近は自分のミニブロブの原稿nanoで書いています。mdですがさして凝ったこともしませんので。
次に印刷物事案ですが、A4版の紙にはLibreOffice Writerですね。葉書にはgLabels。
最後にテキスト加工事案にはテキストエディターや各種コマンドを使います。
Conversation
Notices
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:39:49 JST
?つかさ