昨日気づいたんだけど、private な公開範囲のリプライを投げると、私しかフォローされてないリモートインスタンスではスレッド解決ワーカーが動いて private なトゥートを取りに来ようとするんだけど、公開されてないからもちろん 40x が返る、というおもしろい現象に気がついた。
Conversation
Notices
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Thursday, 20-Dec-2018 15:42:53 JST
やきたま :sabakan:
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Thursday, 20-Dec-2018 15:43:36 JST
やきたま :sabakan:
そもそも、こういう「あなたのインスタンスにオリジナルが存在するこういうトゥートが欲しいんですが!」みたいなアクセスって /outbox をつかうもんじゃないのかな、っていう AP 設計思想に関する疑問。まあ想像なんだけど。
-