Mastodon基本的に.socialで使えるように作られてるので1万人とかに対応出来る構造になってて一人で使うにはオーバースペックなのはある
Conversation
Notices
-
神楽坂しえる (clworld@md.ggtea.org)'s status on Tuesday, 21-Aug-2018 10:14:35 JST
神楽坂しえる
- beepcap:sushi:(おそらく本物) repeated this.
-
神楽坂しえる (clworld@md.ggtea.org)'s status on Tuesday, 21-Aug-2018 10:20:26 JST
神楽坂しえる
fediverseに接続してるのに大規模向けのチューニングになってるのは違和感があるかもしれないけど、
そもそもfediverseに繋げる目的が、ユーザがいないとSNSは失敗する -> 既に人が一応いるfediverseに接続すれば最初からユーザが確保できる みたいな出発点だったような記憶が微妙にある:nonke:差別的なドメイン名:homoo: and 花物語 repeated this. -
神楽坂しえる (clworld@md.ggtea.org)'s status on Tuesday, 21-Aug-2018 10:49:02 JST
神楽坂しえる
pleromaは本当に小規模向けにチューニングされてる感ある