コミケで並びのサークルさんが発行している、ハイエンドミニ四駆作例の冊子を見ると、3レーンでもほとんど :ms_chassis: フレキなんね。
数年前までは硬質でガタの多い5レーンと軟質でスムーズな3レーンはクルマの作り方が違うというのがセオリーだったけど最近はそうでもないのかな?
コミケで並びのサークルさんが発行している、ハイエンドミニ四駆作例の冊子を見ると、3レーンでもほとんど :ms_chassis: フレキなんね。
数年前までは硬質でガタの多い5レーンと軟質でスムーズな3レーンはクルマの作り方が違うというのがセオリーだったけど最近はそうでもないのかな?
@Bernie_Nihei
フレキで重たいマシンをハイパワーモーターでねじ込むってのがトレンドですねー
なので前後バンパーが柔らかく上下方向に可動して、着地を入れてしまえば後はモーターパワーでって走りが増えてます
その分パーツ点数が増え、重量も増すのと、衝撃が強くなりマシン破損が増えてるイメージです
どのコースに持って行っても汎用性が高いのがフレキの特徴かなぁと
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