senooken JP Social
  • FAQ
  • Login
senooken JP Socialはsenookenの専用分散SNSです。
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Popular
    • People

Conversation

Notices

  1. にへい ラジオ ミニ四パドック (bernie_nihei@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Tuesday, 21-Aug-2018 10:42:25 JST にへい ラジオ ミニ四パドック にへい ラジオ ミニ四パドック

    コミケで並びのサークルさんが発行している、ハイエンドミニ四駆作例の冊子を見ると、3レーンでもほとんど :ms_chassis: フレキなんね。

    数年前までは硬質でガタの多い5レーンと軟質でスムーズな3レーンはクルマの作り方が違うというのがセオリーだったけど最近はそうでもないのかな?

    In conversation Tuesday, 21-Aug-2018 10:42:25 JST from mstdn.mini4wd-engineer.com permalink
    • クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: repeated this.
    • クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: (kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Tuesday, 21-Aug-2018 10:56:01 JST クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan:
      in reply to
      • せのお (妹尾 賢)

      @Bernie_Nihei
      フレキで重たいマシンをハイパワーモーターでねじ込むってのがトレンドですねー

      なので前後バンパーが柔らかく上下方向に可動して、着地を入れてしまえば後はモーターパワーでって走りが増えてます

      その分パーツ点数が増え、重量も増すのと、衝撃が強くなりマシン破損が増えてるイメージです

      どのコースに持って行っても汎用性が高いのがフレキの特徴かなぁと

      In conversation Tuesday, 21-Aug-2018 10:56:01 JST permalink

Feeds

  • Activity Streams
  • RSS 2.0
  • Atom
  • Help
  • About
  • FAQ
  • TOS
  • Privacy
  • Source
  • Version
  • Contact

senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.

Creative Commons Attribution 3.0 All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.