簡単な事例に転換すると
「あなたは何故A社の製品を買うんですか?」
がスタートかなぁ。
A社の中には色々な分野があるけど、車だったり、パソコンだったり、ゲームだったり色々あるよね。
トヨタを買うのは壊れにくいとか、
トップブランドとか、修理がどこでも出来るとか、燃費が良いとか。
(ダサいとか・・・)
顧客ニーズがまずあってそれを満足出来るか否かという課題から商品につながっていく。
簡単な事例に転換すると
「あなたは何故A社の製品を買うんですか?」
がスタートかなぁ。
A社の中には色々な分野があるけど、車だったり、パソコンだったり、ゲームだったり色々あるよね。
トヨタを買うのは壊れにくいとか、
トップブランドとか、修理がどこでも出来るとか、燃費が良いとか。
(ダサいとか・・・)
顧客ニーズがまずあってそれを満足出来るか否かという課題から商品につながっていく。
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