● お仕事の様子
大きく環境が変わったお仕事の方は、昨年まで 3 年連続で「技術職だけどそれっぽい仕事はしていない」みたいな感想を述べていたところから一回転半して、またソフトウェアを一個まるごとやるような、いや一個以上か、そういうとこに入りました。ソフトウェアのお仕事を担当する傍ら、ハードウェアの評価試験もこなしつつ、その他雑用もこなしつつ、みたいな感じで、直近数カ月はまったくソフトのお仕事してませんし、あと 1 ヶ月で 3 ヶ月ほどかかるはずのお仕事を片付けるとかいうクソみたいな状況に陥ってるのは前から匂わせていますがそんな感じ。今までは品質のためにはある程度の工数がかかるのは仕方ないというようなとこでしたけど、今のとこはなんでもいいからはよ青果物を出せ、品質や保守メンテのことは二の次、というようなところなので、本当にお仕事がやりにくいですね。上流工程の品質も伴っていないので手戻りもありますし。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
Conversation
Notices
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:47:22 JST
やきたま :sabakan:
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:50:21 JST
やきたま :sabakan:
一番気に入らないのは、どうしても工数が足りないから休日に出てきてお仕事してるのだけど、大雑把に言えば会社の要求は「休日に仕事するな、平日に夜遅くまで残って仕事しろ」なので、それそのまま飲むと僕のお仕事上がりは毎日 25 時とか 26 時になるけどほんまに全額出してくれんの? ってやつですね。というわけなので、まあさすがに今は実家の状況がシビアすぎるのでタイミング悪いですが、そっちが解決し次第転職します。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:52:07 JST
やきたま :sabakan:
毎年のように「来年こそは休日出勤しない」みたいなの言ってるけど、もう本当にバカバカしくなったので本当にやりません。誰も休日出勤分のお金くれないもん。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-