多くの場合、手段と目的が既に入れ替わっているケースがあり、そうなると一度の「なぜ」ではたどり着けません。企業の目的は本来は利益を上げる事ですが、営業の場合は受注する事、製造の場合は作る事が目的になって、赤字仕事だったりします。企業のほかに学術目的でも手段と目的の入れ替わりって多いのではないですか?
多くの場合、手段と目的が既に入れ替わっているケースがあり、そうなると一度の「なぜ」ではたどり着けません。企業の目的は本来は利益を上げる事ですが、営業の場合は受注する事、製造の場合は作る事が目的になって、赤字仕事だったりします。企業のほかに学術目的でも手段と目的の入れ替わりって多いのではないですか?
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.