ヘッドホンは一個いいの買うとそれが何年も(最低 10 年くらい)使い続けられるので、下手に 5,000 〜 6,000 くらいのヘッドホン買うよりもトータルコストが低く抑えられるという側面があったりするらしい。私はぶっちゃけ耳が腐ってるので装着感とかそのあたりのウェイトが大きいw
Conversation
Notices
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 23:22:42 JST
やきたま :sabakan:
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 23:23:59 JST
やきたま :sabakan:
耳が腐ってるってのは半分マジ、半分は冗談ですね。個人的に「ハイレゾ」ってのは信用してないのですが、一応それが聞き分けできる人種が存在するので、確かに違いがあるんだろうなあとかそういう。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 23:26:25 JST
やきたま :sabakan:
ハイレゾで一番気に入ったのは、リマスタリングがおこなわれることで音量バランスがよくなってる、もっと具体的に言うと、(おそらく)CD 向けの音圧を盛ればだけのマスタリングではなくて、いい音が好きな愛好家向けにちゃんと気を配ってマスタリングしてる音源だから変に音が潰れたりしてない、ってところであると思ってて、それハイレゾ関係ないんすよね。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 23:27:15 JST
やきたま :sabakan:
@chierisan_kakari 違いがあるかと言われたら私も「はい」ですね、ただ高周波成分がありますかないですか、という観点で言えば私は分かりません。
-