湖池屋スコーンは「若者のスナック離れ」にどう立ち向かうのか
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1901/03/news004.html
>「スコーンスコーン♪」と軽快なフレーズに合わせて人々がダンスするテレビCM、覚えている人も少なくないのでは。かつてそんな宣伝で話題になったロングセラーのスナック菓子「スコーン」を、湖池屋が2月に刷新する。パッケージ商品の中身も大幅に変更し、ターゲットを明確にしたマーケティングの新施策も始める。
ほう。
次の #湖池屋 の株主優待の自社商品セットにリニューアル #スコーン が入ってそうですね。
その前に自分でも買うかもしれませんが。
まあ元々スコーンにはマスコットキャラいなかったからそれは抵抗感ないですね。
(元々いたマスコットキャラを微妙なのに変えた #ベビースターラーメン には抵抗感ありました)
味の変更もバーベキュー系とチーズ系があるなら不満は無いです。