アメリカで死刑を何度も遅延されていた死刑囚がついに生を儚んで自殺したと流れてきた
これに対する倫理的で正しい反応は「刑務所で自殺なんて望まない、実行しないように刑務所の環境向上と自殺防止体制の強化、また死にたいする覚悟なんて非人道的なものを強要する死刑に対するいっそうの反対」なんだろう
Conversation
Notices
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Monday, 07-Jan-2019 16:50:23 JST
ashida