熱は38度6分。咳込むと止まらない。頭痛もする。喉が痛い。鼻水が出る。風邪フルコースじゃないか。病気をしたら困るので、気を付けていたが、あれだ、昨日の出来事だ。電車で隣に座った女子高生がやたら咳き込んでいた。あまりにも酷そうなので周囲は引き気味だった。見かねて俺は鞄から、常備しているのど飴と、マスクを取り出した。そして横に指し出した。
「え、もらっていいんです、がっ」
言い終わらないうちに咳き込む彼女に、俺はのど飴とマスクを半ば強引に渡した。
「ありがとうございますっ!」
高速でお礼を言うと彼女は、のど飴の袋を開けて中身を口に放り込む。そしてマスクを付けた。なんとなく、周囲がちょっと安心したような気がした。俺も安心した。移されたくはない。
しかし移ったようだ。ちょっと会話しただけなのに。
咳き込んでいるとチャイムがなった。誰だ。見舞いに来てくれる人などいない。
「はい?」
「私、昨日助けていただいた女子高生……」
え?
「に化けていた鶴ですが恩返しにきました!」
俺に幻覚症状きてる?
Conversation
Notices
-
sayaka (sayaka@pawoo.net)'s status on Wednesday, 09-Jan-2019 22:24:21 JST sayaka - Nagisa Amamiya/nagiko repeated this.