君が見た夢は美しいかい?
(二章「ユメミルセカイ」より)
Conversation
Notices
-
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Tuesday, 08-Jan-2019 20:06:39 JST 秀嗣???? - 瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this.
-
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Thursday, 10-Jan-2019 15:34:39 JST 秀嗣???? 昔々、
西の何処かにある村でのお話。
森の外れにあるその村に、夢見がちな男がいました。
茶色混じりの金の髪にエメラルドの瞳を持つその男の名前はルイス。ルイスはいつも村の猟師仲間に馬鹿にされていました。
本ばかり読んで、彼の仕事である動物を狩る為の罠仕掛けや弓使いがとても下手くそだったからです。
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Thursday, 10-Jan-2019 16:22:57 JST 秀嗣???? ある日、
いつものようにルイスが仕事の合間に本を読んでいると、
「ルイス」
誰かが彼の名前を呼びました。
そこには黒いドレスを着た、綺麗なルビーの瞳の少女が立っていました。
「どうして僕の名前を知っているんだい?」
「こんにちは、ルイス。僕はローザ。君を迎えに来た者だよ」君はこの世界にいるべき人間じゃない。
僕と一緒に僕の世界へ帰ろう?
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Friday, 11-Jan-2019 14:37:28 JST 秀嗣???? ローザに導かれ、茨の茂みをくぐり抜け。
やがて辿り着いたのは、目が覚めるような美しい世界でした。
輝く宝石のように美しい海。薔薇に囲まれた大きなお城。
「お待ちしておりました勇者様!」
彼を待ちわびていたかのように、その国の人々は彼を歓迎します。
話を聞くと、どうやらこの美しい国は、傲慢な女王様の圧政でとても苦しんでいるようでした。
「どうかこの国を救って欲しいのです!」元の世界では誰からも馬鹿にされていたルイス。
けれど、この世界では誰も彼を馬鹿にしたりはしません。
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Friday, 11-Jan-2019 20:20:47 JST 秀嗣???? 頼られることに気をよくしたルイスは、黒いドレスの少女ローザと共に、この国の女王様を討伐する旅に出ます。
旅の途中、彼らは身なりの良い服を着た猫に出会いました。「やあ勇者殿。私は猫貴族のウィリアム。折角出会った記念だ。一緒に踊ろうじゃないか!」
「ウィリアム郷、君は女王の城へと続く道を知っているかい?」♪君が女王の城を目指すというなら♪
♪森の奥へ進めばいい♪
♪さすれば、道は開けるだろう♪
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 23:19:08 JST 秀嗣???? ルイス達はアーサーに教えてもらった抜け道を使い、無事に女王の城へと辿り着くことができました。
お城の中は誰一人としておらず、自分たちの足音以外は何一つ耳へと届きません。
途中で見た空は、清澄な青から幽玄な赤へと変わっていきました。
そして、ようやく辿り着いた女王の部屋。「僕はようやくここまで来たぞ!僕は他の奴とは違う!僕だけが女王の姿を目にすることが出来るんだ!」
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Wednesday, 16-Jan-2019 13:48:48 JST 秀嗣???? けれど、どうしたことでしょう。部屋の中にはやっぱり誰の姿もいないのでした。
豪華な天蓋付きベッドの下も
艶やかな模様が描かれたクローゼットの中も、
どんなに辺りを見渡しても、
どんな隙間を覗いても、
皆のいうような女王の姿なんてどこにもありません。「女王なんてどこにもいないじゃないか」
#作業中のスクショ瑠璃ららこ????ガチャ禁 repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Sunday, 27-Jan-2019 08:42:36 JST 秀嗣???? 赤い世界。全てをその色に染め上げて。けれど、彼女だけは。
彼女だけは色に染まらず、黒のまま。初めて目にした大きなお城。
見慣れない姿の人々。
猫貴族のウィリアム郷とダンスを踊った。
木に登って降りることが出来なくなった子リスを助けた。
美しい世界、自分を歓迎する人々、目眩く冒険の数々。
こうして、目にしたこともなかった海にも触れることが出来た。
そして、ローザ。ルイスは笑いました。
「これは僕の夢見る世界。そうか、」
それはずっとずっと、彼が望んでいたものでした。
「そうか、僕は世界を手にしていたのか」
そして、ついには、深い深い海の底へと、
消えていったのでした。史緒 likes this.Nagisa Amamiya/nagiko repeated this. -
秀嗣???? (shuushi@pawoo.net)'s status on Sunday, 27-Jan-2019 08:46:01 JST 秀嗣???? 今日はルイス(になりたかった男)の誕生日!
主人公になりたくてなれなかった彼に、ルイスの夢をプレゼント。
彼が本当にルイスであるならば海の底に沈んで死んでしまうのでしょうが、彼はルイスのフリをしていただけでルイスではないので、きっと笑いながら這い出てくるんだと思います。
彼は、ルイスに本を貸してあげただけの、猟師Cでした。
彼は現実を捨てられない、大多数の大人なのだと思っています。「僕は永遠に夢を見続けていたいのさ」
猟師仲間としての彼は、今日もルイスを馬鹿にしながら、夢を見ます。「だから永遠に、主人公にはなれそうにないよ」。
(二章「ユメミルセカイ」より)
#死神と少女Nagisa Amamiya/nagiko repeated this.