さとうの切り餅が2袋ある。パンもご飯もないときにはこれが良かろうと買い溜めしたが、焼くのが面倒で、チンも加減が面倒で、トースターもアルミ敷くのが面倒。結局、困ったときの100円ショップで網焼き機を購入。小さくて生活規模にぴったり。
餅は焼いて食うのが僕のスタンダード。
お正月の餅、余らせてない? 削って、スライスして新感覚のおやつに生まれ変わる「モチケズ&モチスラセット」 https://www.lifehacker.jp/2019/01/amazon-mochikezu-mochisura.html