問題を分解したり論理的に組み立てたりする能力、確かに大事だとは思うけれど、しかしこれまではどうしていたんだ…?なにもなかったのか…?というのを少し思った。
Conversation
Notices
-
unarist (unarist@mstdn.maud.io)'s status on Monday, 14-Jan-2019 01:44:09 JST unarist - Asmodeus :dumpling: ? and らりお・ザ・何らかの?然㊌ソムリエ repeated this.
-
とねぢ @Minoh-don(Late Bloomer) (toneji@minohdon.jp@minohdon.jp)'s status on Monday, 14-Jan-2019 01:47:13 JST とねぢ @Minoh-don(Late Bloomer) @unarist 僕はプログラミングをしなくても、問題の分析や論理的な組み立ては、国語や数学、社会、理科でも育てられると思っています。だから、文科省もさほど本腰入れてプログラミングしろとは言っていない。
騒いでいるのは周りです。 -
とねぢ @Minoh-don(Late Bloomer) (toneji@minohdon.jp@minohdon.jp)'s status on Monday, 14-Jan-2019 01:55:28 JST とねぢ @Minoh-don(Late Bloomer) @unarist そうですね。まずは学習指導要領そのものを読むことをお勧めします。