非決定性の動作を持つアプリケーションのテストって難しいなぁ。ゲームのテストとか地獄だろうな。
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酸性雨 (isparkling@rainyman.jp)'s status on Monday, 21-Jan-2019 15:42:39 JST 酸性雨 -
zunda ? nはおまけ :green_dango: (zundan@mastodon.zunda.ninja@mastodon.zunda.ninja)'s status on Monday, 21-Jan-2019 15:44:55 JST zunda ? nはおまけ :green_dango: @i_sparkling 乱数がちゃんと乱数になってるかいったいどうやってテストしてるんだろうとか考え始めると、さっぱりぷりぷりでよく眠れます(だめ)
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酸性雨 (isparkling@rainyman.jp)'s status on Monday, 21-Jan-2019 15:47:20 JST 酸性雨 @zundan ですねぇ。確率変数が一つでも「一様に分布していること」を検証するのは大変ですし、ましてやゲームとなると数値が見えるもの見えないものも含めて乱数の嵐なわけで…
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