このバグは想像できないよねー、と顧客が思わず思ってしまうようなもの
これは顧客から要件出せてなかったね、と納得するようなやつ
というのも、課題対応というのは、当初に想定できなかった要件への対応とも言えるので、悪意を持ったベンダーがそれを意図的に顧客に伝えず、後になってから、突然出てきた課題と混ぜこぜにして出してしまえば工数を稼げる
例えば元号対応とか、元々のシステムの出来が良いとDB書き換えと監視ぐらいだけど、出来が悪いと工数が沢山出て、システム会社側は儲かる
そういうビジネス的な感覚
Conversation
Notices
-
( ᐛ) まりなっピ (sasanquaneuf@qiitadon.com)'s status on Thursday, 23-Aug-2018 08:54:01 JST ( ᐛ) まりなっピ - ひだお初段@Qiitadon repeated this.