例を挙げれば、「サブスクリプションモデル(月額課金モデル)はゴミ記事に時間を突っ込むワークスタイルを作り上げる」ってのが面白いなって思った。無料だと流すのに、有料だと無理矢理みようとしてしまうという。
Conversation
Notices
-
4/30 21:00 JST: self-destruct (kunimikomichi@mstdn.komittee.net)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 14:54:44 JST 4/30 21:00 JST: self-destruct - MCtek repeated this.
-
MCtek (mctek@so.mctek.tk)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 15:06:18 JST MCtek @kunimikomichi@mstdn.komittee.net 月額制オンラインゲームもですよ。アクティブユーザーが減らないのは月額課金しているから。月額払ったら遊ばなきゃ損な気分になる。 -
4/30 21:00 JST: self-destruct (kunimikomichi@mstdn.komittee.net)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 15:09:00 JST 4/30 21:00 JST: self-destruct @mctek ですねぇ。いや~月額モデルは怖い。でも、お金払ったことをカンフル剤にする頑張り方ってのもあって、詐欺じゃなきゃいいんじゃないかなとは思ってます。
-
MCtek (mctek@so.mctek.tk)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 17:56:55 JST MCtek @kunimikomichi@mstdn.komittee.net お金のモチベーションで結果にコミットしようとした企業もありましたが、今は赤字抱えて大変みたいですね。