senooken JP Social
  • FAQ
  • Login
senooken JP Socialはsenookenの専用分散SNSです。
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Popular
    • People

Conversation

Notices

  1. Kenji (ken2@mstdn.jp@mstdn.jp)'s status on Friday, 15-Feb-2019 17:30:13 JST Kenji Kenji

    声かけしない、私も苦手 インフルエンサー店員の接客術 [ニュース4U] https://www.asahi.com/articles/ASM2451J2M24PTIL00W.html

    “声かけは本当に売り上げにつながるのか。関西大学社会学部の池内裕美教授(消費者心理)によると、消費者の心理プロセスを表す「AIDMA(アイドマ)の法則」に従えば、店員の声かけは「理にかなっている」という”

    “だが、1920年代に米国で提唱されたという「AIDMAの法則」は、ネットやSNSの登場で「前提が崩れた」と池内教授はみる。「情報を効率的に集められるようになり、かつて情報源だった店員の声は、余計なノイズ(雑音)になってしまった可能性がある」”

    In conversation Friday, 15-Feb-2019 17:30:13 JST from mstdn.jp permalink

    Attachments

    1. 声かけしない、私も苦手 インフルエンサー店員の接客術:朝日新聞デジタル
      from 朝日新聞デジタル
       「買い物はしたいが、店の人には声をかけられたくない」という人が今、結構いるという。読者の疑問を募って取材する朝日新聞「#ニュース4U(フォーユー)」取材班の記者がその理由を尋ねて回るうち、ある古着店…

    Feeds

    • Activity Streams
    • RSS 2.0
    • Atom
    • Help
    • About
    • FAQ
    • TOS
    • Privacy
    • Source
    • Version
    • Contact

    senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.

    Creative Commons Attribution 3.0 All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.