たとえば業績の評価指標として被引用数とかだけでなくFacebookやTwitterなどSNSでどのくらいシェアされたかといった要素も考慮するというのは――この前のシンポジウムでそういう話をしていた――まぁなるほどとなるけども,「誰がどういう仕事に興味を持ったか」とかの情報が特定の企業の掌に集約されていくのはどうなのと思う面もあり
Conversation
Notices
-
Niceratus Kiotoensis (ncrt035@gnosia.info@gnosia.info)'s status on Wednesday, 06-Mar-2019 20:18:11 JST
Niceratus Kiotoensis
- せのお (妹尾 賢) repeated this.
-
Niceratus Kiotoensis (ncrt035@gnosia.info@gnosia.info)'s status on Wednesday, 06-Mar-2019 20:25:11 JST
Niceratus Kiotoensis
可視化と透明性の確保とが大事という点では一致できてもそのためのプラットフォームの適切さを見誤ると別の何かを犠牲にするのではという惧れがある