バンダイナムコ知新 第6回 アーケード版『アイドルマスター』誕生秘話【前編】 小山順一朗氏、石原章弘氏、梅木馨氏、深見和佳子氏、三枝芳宏氏、白井崇文氏、坂上陽三氏インタビュー | アソビモット https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/5021/
Conversation
Notices
-
バトルプログラマー柴田智也✅ (tomoya_shibata@m6n.onsen.tech)'s status on Wednesday, 22-Jul-2020 20:56:25 JST バトルプログラマー柴田智也✅ - らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this.
-
バトルプログラマー柴田智也✅ (tomoya_shibata@m6n.onsen.tech)'s status on Wednesday, 22-Jul-2020 20:56:34 JST バトルプログラマー柴田智也✅ >ロケテストのときには、ゲーム的に途中リタイアすると、すごくにらまれて終わるエンディングが入っていた
>「にらまれて去られるエンディング」を見て、筐体の前で泣き崩れた子がいて
In conversation permalink らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this. -
バトルプログラマー柴田智也✅ (tomoya_shibata@m6n.onsen.tech)'s status on Wednesday, 22-Jul-2020 20:56:41 JST バトルプログラマー柴田智也✅ 有志がまとめている情報だと https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8 がものすごい密度の年表で、これをみると「(仮称)アイドルゲーム」がお披露目されたのは2002年のことで、そこまで持っていくまでの企画や開発を考えるとアイマスは20年近い歴史があるのだな、ということがよくわかる
In conversation permalink Attachments
らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this. -
バトルプログラマー柴田智也✅ (tomoya_shibata@m6n.onsen.tech)'s status on Wednesday, 22-Jul-2020 20:56:55 JST バトルプログラマー柴田智也✅ "Fランク失敗ED以下の最悪のエンディングである。"
"ロケーションテスト版にしか存在しなかったこのエンディングが2010年代になって話題になったかというと、海外のアイドルマスターSPを解析している方により、そのデータに残されていたものが発掘されたからである。"
In conversation permalink Attachments
らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this.