https://tcrf.net/Proto:Final_Fantasy_IIルーンクエストやUOみたいな成長方法だけに海外受けしそうな仕様なのでお蔵入りになったのが惜しい
Conversation
Notices
-
:224: Lux :233: (lux_pkmn@pokemon.mastportal.info)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:38:40 JST :224: Lux :233: -
hinketu@minohdon (hinketu@minohdon.jp)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:38:40 JST hinketu@minohdon @Lux_PKMN うーん。けどあれ。パーティー内で殴り合って成長させるみたいな訳分からん事になってましたからねー。俺は、あれはあまり人にお勧め出来ないゲームです > FF2
バツ子(痛いの痛いの飛んでけ;; likes this. -
:224: Lux :233: (lux_pkmn@pokemon.mastportal.info)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:45:03 JST :224: Lux :233: @hinketu 昔からスルメ氏やはたぼー氏の攻略を見てきた私としてはFF2のパーティアタックで成長するのがほぼHPだけなので武器や魔法しかほぼ育成出来ないABキャンセルブースト同様、RTAや早足攻略でHP不足の時に使う程度ですね。こうなるとバランスがいいゲームに早変わりなんで人にオススメ出来ますね。
やはり、道なりに普通に育成するのが一番です。干渉低めてからブリンクか育成でもいいので回避率高めないと無属性打撃+持ちたブラッドソード持ちに太刀打ち出来ないですし。
-
hinketu@minohdon (hinketu@minohdon.jp)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:45:03 JST hinketu@minohdon @Lux_PKMN なるほどー。健全に進めれば、面白いゲームだという事なんですね。
-
hinketu@minohdon (hinketu@minohdon.jp)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:46:57 JST hinketu@minohdon @Lux_PKMN なるほどー。
-
:224: Lux :233: (lux_pkmn@pokemon.mastportal.info)'s status on Friday, 04-Sep-2020 02:46:58 JST :224: Lux :233: @hinketu そうです、聖剣伝説3の反撃回避革命やFF8のブローカー術などと一緒でルールを覚えれば格段に楽できるゲームとも言えます。
-