アメリカで落ちこぼれ防止法が成立した結果、幅広い知識を教えるか試験向けの教育をするかを選ばざるを得なくなり、優れた教師ほど低い評価を受けることが増えてしまった、という話、おもしろい事例。今はどうなってるのだろう。
Conversation
Notices
-
ライクロフト@自鯖 (ryecroft@mstdn.ryecroft21.net)'s status on Friday, 25-Sep-2020 09:16:27 JST ライクロフト@自鯖 - きゅーけー repeated this.
-
ライクロフト@自鯖 (ryecroft@mstdn.ryecroft21.net)'s status on Friday, 25-Sep-2020 09:16:30 JST ライクロフト@自鯖 ここにまとめられてた。『測りすぎ ーなぜパフォーマンス評価は失敗するのか?』でも取り上げられているらしい。やはりこの本、読んでおきたい。
No Child Left Behind Act(落ちこぼれ防止法)のケース 【ジェリー・Z・ミューラー著 『測りすぎ ーなぜパフォーマンス評価は失敗するのか?』】|山﨑智仁 (tomohitoy)|note https://note.com/tomohitoy/n/n3b4689313ede