2020年11月2日、ガソリンスタンドでの決済手段を一時喪失する重大インシデントが発生しました。決済丼管理者として誠に恥ずべきことです。反省し、再発防止策を徹底します。この度は申し訳ございませんでした。
記
発生経緯1.自転車での旅行に伴い、荷物は最低限にまとめた結果、決済に関する荷物はKyashカードと小銭少々とスマホのみであった2.当日、レンタカーを返却する直前にガススタへ寄ったところ、到着と同時にスマホとモバブが電池切れとなり、決済手段喪失が発生
発生原因・スマホとモバブの電池残量の管理を失念していた・Kyashカードはガススタで利用できないカードであったことを失念していた・ShellPassやEneKeyも、キーケースではなく財布へ取り付けていた為当時は携帯していなかった
対応状況・モバイルルーターとして持ち歩いていた楽天ミニにおサイフケータイ設定をしていた為、これを利用
再発防止策・ShellPass・EneKeyを必ず携帯するキーケースへ移動・外出時は必ずVisa/Mastercardブランドのクレジットカードを携帯する
以上