体育嫌いの″負″の思い出「ドッヂボールは合法的なイジメ」「一生懸命やっても教師に怒られた」https://news.livedoor.com/article/detail/19724230/
数学とかだってそうだぞ苦手な子が当てられて発表を強いられたり、班で意見を言うよう求められたり、そりゃ学校が嫌になるわどの教科も習熟度別にすべきだし、それができないなら生徒間交流を重視した授業展開をすべきでない
体育嫌いの″負″の思い出「ドッヂボールは合法的なイジメ」「一生懸命やっても教師に怒られた」https://news.livedoor.com/article/detail/19724230/
数学とかだってそうだぞ苦手な子が当てられて発表を強いられたり、班で意見を言うよう求められたり、そりゃ学校が嫌になるわどの教科も習熟度別にすべきだし、それができないなら生徒間交流を重視した授業展開をすべきでない
ま、「学校は学びの場ではなく、理不尽に耐え抜く修行の場。耐えきれなかった生徒は自然淘汰ととらえ、仕方がないものとする」と開き直れるならこれで良いよでも、できないんだろ?
先日、オームの法則を授業で教えたが・すでに塾や家庭学習で理解済みの層・授業を聞いて理解できた層・比例がわからなくて授業を聞いても理解できない層・そもそも小数の割り算かけ算ができない層
大雑把に、学級内にこの4種族がいてカオスだった。
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.