tootle、改めてこうやって使い心地を見てみるとかなり完成されてる印象になった
Conversation
Notices
-
dappou_neko@fedibird.com's status on Saturday, 20-Mar-2021 10:18:08 JST dappou_neko -
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Saturday, 20-Mar-2021 10:18:08 JST のえる @dappou_neko tootle使いやすいですよね。
タイムラインの上下に辿る時のスムースさとか、カラムの切り替えが自由にカスタマイズできて並べ替えられるところとか、細かいところですごく使いやすい。
-
dappou_neko@fedibird.com's status on Saturday, 20-Mar-2021 10:19:27 JST dappou_neko @noellabo 相当細かくいじれるし、痒いところに手が届くってこういうことなのかなと思いました!
tootleの動作が軽く感じるのは何か秘訣があるんですかね?
-
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Saturday, 20-Mar-2021 10:22:45 JST のえる @dappou_neko ソースコードみられないので細かいことはわかりませんが、単純にいろんなとこの加減が上手なんだろうなって気がします。
APIのコールタイミングと適切な取得数、受け取ったjsonの処理効率、バックグラウンド動作の扱いとか……。
-
dappou_neko@fedibird.com's status on Saturday, 20-Mar-2021 10:24:24 JST dappou_neko @noellabo なるほど、取得数減らしたりバックグラウンドの動作のコントロール…プログラミングって難しいけど面白いですねー!
-
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Saturday, 20-Mar-2021 10:30:12 JST のえる @dappou_neko ゲームなんかもそうなんですが、全体に対して部分的なビューを提供し、スマホみたいに画面が狭くて、ユーザー操作に応じて応答するプログラムは、不要な処理を上手にサボると凄く快適になりますよ。なかなかそこまでしませんが!w
-
dappou_neko@fedibird.com's status on Saturday, 20-Mar-2021 10:32:59 JST dappou_neko @noellabo サボらせる…wプログラムにサボりの概念があるなんて!www
-
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Saturday, 20-Mar-2021 10:34:28 JST のえる @dappou_neko いかにサボるかが勝負ですよ!
ユーザーの画面に見えてないところなんて計算しなくていんですからw
-