高齢化社会が進むのに何故わざわざ小さいパイを奪い合うようなことばかりするのか。派手さは無いけど一定の支持がある番組ってむしろ貴重で望んでも得られない局の財産だと思います。老舗を畳んでタピオカ屋やテイクアウトからあげ屋にします、つってるような感じっつーか。
先日も噂の東京マガジンを終わらせてBSへ押しやったけれども、若年層が日曜の昼下がりにわざわざテレビに惹きつけられるとも思いづらく。だから平日の深夜とかならまだ分かるが。
新規ユーザーを掴むのはもちろん大事だが、その代償に大きな物を失ってなければいいけども。
「アタック25」今秋終了へ 長寿クイズ番組46年の歴史に幕 後番組は若年層ターゲット(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d262badd550bbcc56902885a221f1a3b1e4b1437