「この商品は30代くらいの男性に刺さりそうですね」っていう考え方ではなく、
・30代の男性の中に、こういうのが好きな人はいる
・その傾向と同じ傾向をもった人は他の世代や他の性別にもいる
この2つを合わせた層が「この商品に反応する特徴をもったグループ」であって、「30代男性」という切り方は雑
という話ですにゃんね
「この商品は30代くらいの男性に刺さりそうですね」っていう考え方ではなく、
・30代の男性の中に、こういうのが好きな人はいる
・その傾向と同じ傾向をもった人は他の世代や他の性別にもいる
この2つを合わせた層が「この商品に反応する特徴をもったグループ」であって、「30代男性」という切り方は雑
という話ですにゃんね
すごーく単純化した話をすると「若者にはマンガで伝えよう」ではなく「このマンガのキャラで伝えると、どういう人に刺さるんだろう」という考え方の切り替えの話なのでする
デジタル広告とかだとインタレストでターゲティングできたりもしますが。
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.