速い人たちがみんな :ms_chassis: ばかりなのがなんだかなー。いや、 :ms_chassis: 面白いんですけどね。自分もセンターユニット大量に買って、切り刻んで壊しまくりながら色々覚えましたし(笑)
復帰から半年以上経って自分もだいぶ長いものに巻かれ始めた感覚なんですが、それでもまだ「独特な作り方ですね」って言われるのが気になるんですよね。むしろこの辺りのカツい人たちが :ms_chassis: 一辺倒すぎるんじゃないかしら…?もしくは、フレキが強力すぎるのかしら…?
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喜兵衛@ミニ四駆DON (kihee@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Monday, 03-Sep-2018 12:59:03 JST 喜兵衛@ミニ四駆DON - クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: repeated this.
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クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: (kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Monday, 03-Sep-2018 13:15:37 JST クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: @kihee
フレキが強力なのはありますねー
以前は提灯が同じような感じで、真似するだけである程度の効果が出る機構なので…勿論、そこから調整しないとたまに変な挙動したりするんですが、それ以上のメリットがついてきますから
一般に出回った情報のフレキは駆動が犠牲になってしまうので、そこが改善できればフレキ車作るんですが、中々うまくいってませんね… :neko_sweat:
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クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: (kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Monday, 03-Sep-2018 15:25:47 JST クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: @kihee
:ma_chassis: や :ms_chassis: トレサスがその構造で作られますね
なのでトレサスのほうが自分は好みです自分のイメージでは、フレキは縦方向の可動は不要で、本質はねじれる円回転であると思っているので、スパーとカウンターは固定してモーターピニオンを中心に回転させられないかな、と考えていますが中々。。。
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クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: (kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com@mstdn.mini4wd-engineer.com)'s status on Monday, 03-Sep-2018 18:07:40 JST クマノテツ :m4_logo_wh: :sabacan: @kihee
そうなんですよねー
少なくともセンターシャーシと前後シャーシをある程度面で保持しないと強度的に厳しいですし…
完全に組み込むとモーターやギヤ交換できませんし…棚上げされてます?