A社の商品が100億円売れたなら、当社が後追いすれば50億ほどは売れるだろう。こうした考え方は経営陣に響きやすい一方で、なぜ売れるのかという本質を見失いがちになってしまう。その繰り返しは企業の礎である商品やサービスの開発力を奪い、やがて経営を迷走させる遅効性の毒となる。
キリン改革支えたマーケターの戒め 競合分析は毒にもhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC054HI0V01C21A1000000/
んほぉ
A社の商品が100億円売れたなら、当社が後追いすれば50億ほどは売れるだろう。こうした考え方は経営陣に響きやすい一方で、なぜ売れるのかという本質を見失いがちになってしまう。その繰り返しは企業の礎である商品やサービスの開発力を奪い、やがて経営を迷走させる遅効性の毒となる。
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