最近、Webから自分、他人問わずアカウントを見に行くと一定頻度でこの表示になる。なんでやろ。(削除されたリモートアカウントや被ブロックなどではない)
Conversation
Notices
-
sakasame@twiddon.com's status on Sunday, 30-Jan-2022 01:45:56 JST sakasame -
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Sunday, 30-Jan-2022 01:45:55 JST のえる @sakasame 開発者ツールとかひらいといて、ネットワークのタブでリクエストがエラーになってたり、コンソールでJavaScriptのエラーが起きてたり、異常がないかみた方がいいかも。
内部的に、データが取得できるまではこの表示がデフォになってて、データが揃ったら差し替えるようになってるんで、たぶん取得し損なってるよね。
WebUI側にエラーがなかったら、データベースにエラーあるかもしれない。
-
のえる (noellabo@fedibird.com)'s status on Sunday, 30-Jan-2022 02:03:43 JST のえる @sakasame WebUIの同じURLのままで、読み直したら見えるとかだったらまぁ大丈夫かと思います。
利用者なら基本的に誰でも条件は同じなので、みんなも起きてるかどうか聞いて、自分だけだったら安心(それはそれでつらい)
-
sakasame@twiddon.com's status on Sunday, 30-Jan-2022 02:03:44 JST sakasame @noellabo なるほど…。
以前の端末ではこういうことは無かったので、Androidのバージョンアップに伴う何かか、あるいは端末固有の(ゲーミングスマホなのでやたらとカスタム項目が多いので)何か…と思っていたのですが、JavaScript関連を疑うべきだったのですね…
開発者ツールはスマホからもどうにかこうにか開く方法があるようですが、この画面ではどうもやりづらそうなので、さしあたり3月に転居先でインターネットが開通するまで待とうと思います。(再現性も確かでないですし…)
いつもありがとうございます…!
-