だからこれは、ユーザーがAdblockするなという話ではなく「広告媒体(表示)」と「広告デリバリー(DSP)」と「広告表現(広告主/運用者)」あたり全部を健全化する必要があるって話なんだよね
Conversation
Notices
-
フジイユウジ (fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)'s status on Thursday, 12-May-2022 12:16:00 JST フジイユウジ
-
フジイユウジ (fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net)'s status on Thursday, 12-May-2022 12:16:02 JST フジイユウジ
ただ、「コンテンツより広告表示領域が多い媒体」がそうしないと運営がなりたたないからそうしている場合もある。
これは広告の健全性を取り戻すことで解決できるんじゃないかとも思うんだよな。
雨宮凪沙/nagiko repeated this.
-