#タイミング外した #教育とは違う教える論
「わかりやすい表現A」と「わかりやすい表現B」の論理積が「すごくわかりやすい表現」とイコールでないことは経験則としてあるんですが、教える側のひととしては「複数のわかりやすい表現」の論理和を持っていると最強に見える。
で、これって「うわ~、表現Aが通用しねぇ~!!」っていう経験が要るというね。
「わからない経験」と「わかった経験」と「わかってもらえない経験」と「わかってもらえた経験」があると知識の浸透圧が上がるきがする
#タイミング外した #教育とは違う教える論
「わかりやすい表現A」と「わかりやすい表現B」の論理積が「すごくわかりやすい表現」とイコールでないことは経験則としてあるんですが、教える側のひととしては「複数のわかりやすい表現」の論理和を持っていると最強に見える。
で、これって「うわ~、表現Aが通用しねぇ~!!」っていう経験が要るというね。
「わからない経験」と「わかった経験」と「わかってもらえない経験」と「わかってもらえた経験」があると知識の浸透圧が上がるきがする
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.