A. 昔ながらの
今日の授業の目標(めあて)の提示
→教師による解説
→適宜質問の投げかけ
→問題演習
ですよ。
ただ、私の授業では挙手をしなくても生徒は発言が許されます。
(もちろん、そのときの話題と関係のあることに限る)
その点、私は教師の中では異色かも。
「必ず挙手をして指名を受けてから発言しましょう」って言う先生は多いけど
それじゃ生徒は発言しにくくなりますし、発言し...(続きはリンク先で)
#quesdon https://quesdon.rinsuki.net/@k_774@mstdn.jp/questions/5b9cc63aef0d7183648ffa5f