整備士視線で言えば
そのお店の言う事の一部は単に事実だとは思います
旧い車は不調との付き合い(勿論、手を入れれば新車と変わらない程になります)
営業サイドは口を出せない
これらは事実で仕方ないとは思います
ただ、納車初日のオーナー様に伝えるべき内容とは到底思えません
仲が良い店であれば、それも勉強と思えますが
今回からのお付き合いであれば、少々、、、
いや大分疑問を感じる事を禁じえません
しかし、店の色、という物も有るので、それをフレンドリーと取れれば悪いこととも言いきれません
店はお客様を(基本的には)選ぶ立場にはありませんが
オーナー様は自由にお店を選ぶ権利がありますので、その辺は好き好きと言えますね
自分に合ったお店を選ぶ事は
一度しかないバイク人生を豊かにする事と同意義ですので
一考する価値は有るかと思います
そのお店の良いところを見てあげてください
悪いところしか見つからない場合はほかの皆様の言う通り、なのかな?
と思います
何れにせよ、れたたさんが楽しく安全にバイクに乗れることが大前提だと感じました