senooken JP Social
  • FAQ
  • Login
senooken JP Socialはsenookenの専用分散SNSです。
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Popular
    • People

Conversation

Notices

  1. Satoshi Kojima (skoji@sandbox.skoji.jp@sandbox.skoji.jp)'s status on Tuesday, 18-Sep-2018 18:42:34 JST Satoshi Kojima Satoshi Kojima

    初めて触ったUnix系OSがなんだったのかよく憶えていない。1992年ごろ大学で触ったのだと思うけど、NEWS-OSだったのかな…。SunOS 4.1.3の方が先だったかもしれない。

    1994年ごろには家でMac SE/30にNetBSD mac68k入れて遊んでいた。1995年ごろは自分で組んだマシンにFreeBSDを入れてた。1998年にはVAIO note 505X買って、FreeBSD + PAO入れて使っていた。

    2001年のMac OS X 10.0はすごく嬉しかった。これで余計な苦労しないでUnix系なOSが使えるようになる! って思った。(FreeBSD + PAO on VAIO大変だった)

    1997年ごろにはLinuxの存在は知っていたけど、なんとなく「パチもん」という偏見を持っていて、ちゃんと触るようになったのはずっと後だった。

    In conversation Tuesday, 18-Sep-2018 18:42:34 JST from sandbox.skoji.jp permalink
    • 酸性雨 repeated this.
    • Satoshi Kojima (skoji@sandbox.skoji.jp@sandbox.skoji.jp)'s status on Tuesday, 18-Sep-2018 18:43:45 JST Satoshi Kojima Satoshi Kojima
      in reply to

      こういう感じなので、いまだにLinux最初に触るならどれがいい? ってのが全然わからない。最近はなんとなくUbuntuばっかり触っている。

      In conversation Tuesday, 18-Sep-2018 18:43:45 JST permalink
    • Satoshi Kojima (skoji@sandbox.skoji.jp@sandbox.skoji.jp)'s status on Tuesday, 18-Sep-2018 18:46:16 JST Satoshi Kojima Satoshi Kojima
      in reply to

      1995年に就職してからは何年かSPARC StationでSolarisを使っていた。徐々にWindows仕事に変わっちゃったけどね…

      In conversation Tuesday, 18-Sep-2018 18:46:16 JST permalink

Feeds

  • Activity Streams
  • RSS 2.0
  • Atom
  • Help
  • About
  • FAQ
  • TOS
  • Privacy
  • Source
  • Version
  • Contact

senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.

Creative Commons Attribution 3.0 All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.