起きたら充電ケーブルに挿しっぱなしだったiPhoneが全く充電されてない。ロック画面の電池マークは細ーい赤が表示されてる。同じ電源に挿さってた他のAndroid2台はフル充電されてるのに、これだけ接続悪かった??と、挿し直しても何の反応もない。てかホームボタンが固くて押し込めない。電源を他に挿し直したり、ホームと電源ボタンの同時長押しで再起動を試みるも全く動かず。
ふと昨夜のケーブルのLightning端子を見たら何か汚れてる。もしかして帰りの豪雨でiPhoneの穴に水が入っちゃったのかしら?と、端子の汚れを指で拭い、穴に息を吹き込んでみてから再度充電を試してみたらようやく息を吹き返した。
助かった!
Conversation
Notices
-
zzz__zzz__zzz (zzzzzzzzz@mstdn.jp)'s status on Saturday, 04-Aug-2018 07:37:47 JST
zzz__zzz__zzz
-
zzz__zzz__zzz (zzzzzzzzz@mstdn.jp)'s status on Saturday, 04-Aug-2018 07:56:25 JST
zzz__zzz__zzz
そういや、キャリア契約してない端末が壊れたらどうすりゃいいんだろう、今回はau回線でiPhoneだったから故障はauかAppleに持ちこみゃいいんだろうけど、ドコモで買ってすでに解約してる端末とか、KEYoneだったら
-