> プログラマは、コードを読みたいから読んでいるのではありません。
これはすごく大事。特に、コーディングが好きな人にとって。
私個人は、比較的読みにくいソースに寛容だけど、それはコーディングが多分好きなので、多少汚くてもその処理を理解すること自体にパズルゲーム的楽しさを見出してしまう場合があるから。(あまりにひどいのは直すけど、直す行為もまたパズル)
そういう場合、それがそもそもコストであることや、不快感を伴い得るという事に気付かない。やばい。
Conversation
Notices
-
( ᐛ) まりなっピ (sasanquaneuf@qiitadon.com)'s status on Wednesday, 26-Sep-2018 06:07:28 JST
( ᐛ) まりなっピ
- えぬしち repeated this.