残念だけどクリックさせてコンバージョン取れれば良いという風潮はずっと変わらないというのは代理店とやり取りしててよく感じる。そもそも広告にしっかりとした見識を持った人がほとんどいない。悪貨は良貨を駆逐するじゃないけど、誰でも簡単に広告が出せるようになった時代の弊害なのかもしれない。
facebookでのやりとりからネット広告の現状について思うこと
http://www.mediologic.com/entry/2018/10/15/facebook%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86