特急とライナーというのは値段のせいで気分的に手軽さが違うので、ライナー依存気味だった東海道民にすればショックは大きいだろう。
ライナーに乗りたい人ってのは特急車ほどの贅沢設備はいらない人が多いわけで。大抵の場合たかだか25分〜50分の乗車時間。
東海道の従来の湘南ライナーの場合、輸送力も圧倒的に大きかったもんだから、数を絞って値上げってのもかなりの反動があるでしょ。
特急とライナーというのは値段のせいで気分的に手軽さが違うので、ライナー依存気味だった東海道民にすればショックは大きいだろう。
ライナーに乗りたい人ってのは特急車ほどの贅沢設備はいらない人が多いわけで。大抵の場合たかだか25分〜50分の乗車時間。
東海道の従来の湘南ライナーの場合、輸送力も圧倒的に大きかったもんだから、数を絞って値上げってのもかなりの反動があるでしょ。
その点、東武スカイツリーラインの特急車の都心〜春日部間500円ってのはだいぶ良心的かね
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.