>Linuxで何かしらのアプリケーションをインストールする際、ディストリの公式から入れると最新じゃなかったり存在しなかったりだとか、AtomとかDropboxとかは公式サイト飛ぶと親切に書いてあったりはするけど、そういう探すアテがないようなのだと個人ブログとかから探してきて入れないといけなかったり。
ストアからワンクリックで、問題なく動く新しいのが簡単にポーンと入って欲しい……。個人的につらいのがそこです。
タンブリードとかArchとか。
・・・で、バグバグだったりとか。
個人や開発者がサポートするのがWindowsで、ディストリビューターがサポートするのがLinux。
なんか違うよね。