ローカル線から都市鉄道まで「第三セクター鉄道」そのメリットと課題は | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/81747
NPOが運営する鉄道とかあってもいいと思うんだ。
まあそれは置くとして、鉄道って鉄道単体ではどんな大手私鉄でもまず儲からないのはわかりきってるわけで。沿線開発とセットなのは自明だと思う。地方の赤字ローカル線こそ都市計画とセットで考えるべきだし、せめて、沿線のコミュバスと経営統合するとか色々必要だと思う。
ローカル線から都市鉄道まで「第三セクター鉄道」そのメリットと課題は | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/81747
NPOが運営する鉄道とかあってもいいと思うんだ。
まあそれは置くとして、鉄道って鉄道単体ではどんな大手私鉄でもまず儲からないのはわかりきってるわけで。沿線開発とセットなのは自明だと思う。地方の赤字ローカル線こそ都市計画とセットで考えるべきだし、せめて、沿線のコミュバスと経営統合するとか色々必要だと思う。
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.