関西私鉄は今まで近鉄以外は特別料金を取ってこなかったので、これを解禁すれば、少しの売り上げでも利益率が相当に向上する。特に、定期利用者から特別料金を取ることができれば非常に利益率が上がる。
また、京阪プレミアムカーは超好成績で、7割以上をキープしているとの報道が多数、最新の報道では1年間の特別料金収入を2億7000万円と設定しているとのこと。新製車両は1両あたり1億5000万〜2億円程度なので、6両を新製しても5年程度で元が取れてしまう計算になる。しかも増便されるので売り上げが伸びると思われ、減価償却はこれより早まるだろう。
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日武鉄道 FROM 雨宮製作所 (nichiburailway@amemiya.work)'s status on Saturday, 10-Nov-2018 11:26:25 JST 日武鉄道 FROM 雨宮製作所 - 宮原太聖(AMW) repeated this.