"プログラミングそのものが楽しくて"って教える側が思ってても、教わる側がそう思わないのであれば、教え教わる事に対して何の役にも立たない><
「なにがどう楽しいのか?」を伝える事が重要で、その為にも概念を教えて教わる側の脳内にモデルを形成する事と、「今やってる事は無駄じゃなく実用的な意味がある」という面も教えるといいのかも><
という発想なのでオレンジはいきなりC# でWindowsのアプリを作らせたり、初っ端から「2進数おもしろいよ!><」って話を旗を持った小人さんに例えてする><
"プログラミングそのものが楽しくて"って教える側が思ってても、教わる側がそう思わないのであれば、教え教わる事に対して何の役にも立たない><
「なにがどう楽しいのか?」を伝える事が重要で、その為にも概念を教えて教わる側の脳内にモデルを形成する事と、「今やってる事は無駄じゃなく実用的な意味がある」という面も教えるといいのかも><
という発想なのでオレンジはいきなりC# でWindowsのアプリを作らせたり、初っ端から「2進数おもしろいよ!><」って話を旗を持った小人さんに例えてする><
senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.
All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.